(有)道新やまだ販売所 千歳市高台4丁目2-12 フリーダイヤル 0120-346-104

contop
Topics - adminさんのエントリ
 adminさんのエントリ配信

2010/09/03 (5:09 pm)
「千歳市納涼盆踊り大会」が開催されました
執筆者: admin (5:09 pm)

 
恒例の「千歳市納涼盆踊り大会」が8月20日(金)行われ、多くの市民が参加しました。
 
グリーンベルトお祭り広場に集まったのは、会社の有志や、家族での自由参加、サークルの仲間など約1800人。沿道に詰めかけた見物客が見守る中、花火を合図に盆踊りスタート!浴衣はもちろん、思い思いのコスチュームに身を包み、訪れた人々の目を楽しませていました。中でも目を惹いたのがハワイアンの衣装をまとったフラダンスサークルのチーム。息の合った踊りを披露しました。
参加者は、日頃の練習の発表の場とあって、気合いも十分。約1時間半を踊り抜きました。
 
また、チームのシンボルとなる山車も力作が勢揃い! ねぶたをイメージしたり、メッセージを掲げた作品、大掛かりな仕掛けを施した山車などが盆踊りに華を添えました
| コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (9161)
このエントリのトラックバックURL
http://d-yamada.com/modules/weblog/weblog-tb.php/26
印刷用ページ 友達に送る
conbtm